2019年7月24日水曜日

透明度が良いんだな~(≧▽≦)

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29~30℃ 透明度25m~

ポイント:<竹富南  黒島  黒島>




はいさーーーい!!

ようやく夏の海になりましたー(≧▽≦)


強いカーチバイ(夏至南風)が終わり台風も過ぎ去ったら

夏の弱い南風がそよそよ~島の上には入道雲がもくもく♪

どこにでも行けそうな海況ですっ(^O^)/

そんな今日は石垣島に在住のリピーター様と、神奈川よりお越しの

ハジメマシテ!なゲストと一緒に南下コースで遊んできましたよ~!!

竹富南




黒島










今日はなんと言っても黒島の透明度が30mオーバーの真っ青な海★

ダイナミックなドロップオフ沿いを空を飛ぶように泳ぐのもGOOD!

浅場に群れるノコギリダイやアカヒメジの群れもGOOD!!

穴の中の光のカーテンもGOOD!!!


しばしの間、穴の中で見惚れちゃったな~(≧▽≦)

もちろん他にも、竹富南ではハナヒゲウツボにヨスジフエダイの群れ

黒島ではモンツキカエルウオやハナゴンベ、ホワイトチップシャークなどなど。

明日も引き続き海況良さそうです(^O^)/わくわくしちゃうぜ~♪

明日も天気になーれ!!



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!


Diving Style

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆ー

0 件のコメント:

コメントを投稿