2024年3月6日水曜日

なかなか難しい海況でした(^_^;)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

天気:くもり  気温:23℃  水温:23℃  透明度:20m~

 ポイント:竹富南×3

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

はいさーーーい!!

昨日の南風湿気はどこへやら。明け方からビュービューな北風に(>_<)

しかも南ウネリもあるので中々穏やかな場所がありませんでしたが

竹富南エリアで今日も若人たちと楽しんできましたよっ♪




スカシテンジクダイやデバスズメダイ、ヨスジフエダイの群れも良い感じにまとまっており

黄色のギンガハゼも元気いっぱい(^_−)−☆




クリーナーシュリンプのミカヅキコモンエビも微動だにせず(^_^;)

今季初めて見たかな!?幼魚シーズンが待ち遠しいアマミスズメダイの幼魚も★


最後は雰囲気を変え、潜水艦に見える!?岩や穴などの地形ポイントで〆てきましたとさっ!

明日は天気になーーーれっ!!



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆ー

2024年3月5日火曜日

サンゴの日♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

天気:くもり  気温:26℃  水温:23℃  透明度:20m~

 ポイント:名蔵 大崎 川平石崎

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

はいさーーーい!!

昨日あたりから湿度90%な石垣島です(^_^;)

3月は大学生の卒業旅行シーズンという事もあり、ダイビングサークルのお手伝いで

海へ行ってきましたよー(^O^)/

南風でしたので石垣島周りで遊んできましたっ♪




サンゴの日という事なので、冬は透明度の良い名蔵湾でサンゴ&スズメダイに癒されたり





大崎ではリクエストの旬な拳めコブシメに大きなカメさん

最後は2本目まで出ていないとの情報が・・・な川平のマンタポイントへ。。。

エントリーするとメインの根で1枚でしたがホバリングぅ中(≧∀≦)



途中居なくなる場面もありましたが、バッチリ見れちゃいましたとさっ★

明日は北風予報ですが安全第一で楽しんできまーす(^_−)−☆

明日も天気になーーーれっ!!



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆ー

2024年2月25日日曜日

これだから冬の海はっ(≧∀≦)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

天気:くもり  気温:19℃  水温:23℃  透明度:20m~

 ポイント:竹富南 黒島 竹富南

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

はいさーーーい!!

北風強く曇り空、冬の天候に戻っちゃいました・・・

水中の方が暖かい一日(^_^;)しかーーーし!!水中はアツイぜ〜(≧∀≦)






冬の風物詩のオンパレード♪低い水温を好むイソマグロの編隊にバラクーダの群れ






黒島では水面にマンタがフィーバー!!10枚以上は居たんじゃないでしょうか(^O^)/





最後はリアルディズニーなニモとドリーを見てきちゃいましたとさっ★

明日は天気になーーーれっ!!



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆ー

2024年2月24日土曜日

大きなカメラで小さな生き物を(笑)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

天気:くもり/晴れ  気温:23℃  水温:23℃  透明度:20m~

 ポイント:竹富南 黒島 黒島

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

はいさーーーい!!

気温は昨日とほぼ一緒だったのですが、太陽が出てくれたおかげでポカポカ〜☀︎

体感は25℃くらいあったのでは!?やっぱり太陽は素晴らしいぃー(≧∀≦)

そんな本日はマンツーマンちまちまダイブ(笑)




小さな生物たち一被写体一被写体を、じっくり時間をとってフォトダイブ(^_−)−☆

人気のハゼや各種ウミウシに、綺麗なヤドカリもwww





明日は久しぶりにマンタ見たいなー(^O^)/

明日も天気になーーーれっ!!



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆ー

2024年2月23日金曜日

一転(^_^;)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

天気:くもり  気温:23℃  水温:23℃  透明度:20m~

 ポイント:黒島×3

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

はいさーーーい!!

全国的に寒波が到来しているようですが、石垣島も例外ではなく

昨日とは打って変わり、北風バーバー曇り空で肌寒い一日となりました・・・

黒島の陰に隠れ遊んできましたよー(^O^)/




冬といえばウミウシ多しっ!で何種類居たか数えきれないほど♪










去年見つけた黒島エリアでは珍しい、ヒレナガネジリンボウも健在でしたっ(^_−)−☆






昨日とのギャップで寒すぎーと思いましたが、通常はこの気温なんですよね〜(^_^;)

明日はさらにチマチマ小さいもの探すダイビングかな!?(笑)

明日は天気になーーーれっ!!



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆ー

2024年2月22日木曜日

海スターティン(^O^)/

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

天気:晴れ  気温:26℃  水温:23℃  透明度:20m~

 ポイント:黒島×3

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

はいさーーーい!!

冬季休業も終わり今シーズンの初海へ行ってきましたよ〜(^O^)/

26℃で太陽サンサン☀︎ついつい嬉しくて日向に居たらがっつり日焼けしちゃいました。。。

今年の冬は、比較的寒波が少なく夏日が多かった気がします♪


今日は黒島3本攻めで、安定のカメさんや可愛らしい可愛らしいカサイダルマハゼのペアに

癒しの砂地などなど(^_−)−☆気持ち良い黒島ブルーを堪能してきましたとさっ★











引き続き明日も楽しんできまーすっ!!

明日も天気になーーーれっ!!



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆ー