2020年5月15日金曜日

営業再開に向けて皆様へご協力とお願い

先日、石垣市と八重山ダイビング協会より新型コロナウイルス

感染防止対策ガイドラインが発表されました。↓↓

https://yda-diving.com/wp-content/uploads/2020/05/e17226e0bbb85de2ce80f11a387626b2.pdf

また本日、石垣市より石垣市新型コロナショック回復プラン(Ⅱ)も発表されました。

https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/soshiki/kikaku_seisaku/sinngatakorona/4426.html

それに伴い、TAKUDIVE石垣島では5月21日の営業再開に向けて

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、皆様に以下の事をお願いしたいと思います。

ご理解ご協力よろしくお願いします。



① 旅行出発日とダイビング当日の体調に関して
 
ご自宅を出発される時、またはダイビング当日に検温して頂き

37℃以上の発熱や倦怠感、咳やのどの痛み、味覚や嗅覚の異常

風邪と思われる症状がありましたら参加を取りやめて下さい。

既に来島されているお客様はホテルで外出自粛をして頂き

保健所への連絡をお願いします。可能なお客様は体温計をご持参下さい。
 
② ダイビング当日に関して
 
スタッフはマスクを着用させて頂きます。

送迎時の車内は窓を開け出来るだけ換気をさせて頂きますので

お客様もマスクの着用をお願いします。

また、お客様が頻繁に触れる箇所はアルコール消毒液で拭き掃除をします。

車内と船上にはアルコール消毒液を用意していますので、乗車時、乗船時、下船時の

消毒をお願いします。可能なお客様は消毒液をご持参下さい。
 
③ 飲み物、ランチについて
 
以前は、大型キーパーでの飲料水を提供していましたが、当面の間お飲み物に関しては

お客様ご自身でペットボトルなどのお飲み物のご用意をお願いします。

また、ランチにつきましても大変お手数ですが当面の間お客様ご自身でのご用意を

お願いします。宿泊先からスーパーやコンビニが遠いお客様はご要望がありました

こちらでお弁当屋さんに注文し取りに行きますので気兼ねなくお申し付け下さい。
 
④ バスタオルについて
 
以前は、お一人様に一枚バスタオルをご用意していましたが、当面の間バスタオルの

提供を控えようと思います。宿泊されるホテルによっては、無料で貸し出しも

行っている所もあるようです。そちらをご活用下さい。
 
⑤ ダイビング後に関して
 
ログ付け、ご精算は船が港に着きましたら船上でのご協力をお願いします。

(カード精算可)

ログに関しましては以前と同様、潜ったポイントや生物など当店のログ用紙に

記入しますのでご確認お願いします。
 
⑥ レンタル器材に関して
 
スタッフが水洗いし、アルコール消毒液に漬け洗浄させて頂きます

⑦ ご旅行後について

ご滞在最終日より3日後に電話等による健康状態の確認をさせて頂きます。


何かご不明な点がありましたらお気軽にご連絡下さい。

少しでも早く安心してご来島、ダイビングが出来る日が来る事を願います。

ご理解ご協力の程よろしくお願いします。





--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!


Diving Style

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆ー

0 件のコメント:

コメントを投稿