2017年7月2日日曜日

人気者たちを制覇!

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:20m~

ポイント:<大崎  マンタスクランブル  御神崎>


はいさーーーい!!

いきなり石垣島の近くで台風が出来ちゃいましたが

海に出ている時は時折スコールは来るものの

基本晴れていましたが、夕方から雨風が強くなってきました。


そんな今日は、久しぶりのダイビングだけどマンタが見たい!

との事で石垣島北上コースで遊んできましたよー(^^)/



まずは浅い水深で、ゆっくり思い出して頂く為に

アカネハナゴイの群れやサカサクラゲなどを見ながら

リフレッシュダイブ~。白化したイソギンチャクに住む

ハマクマノミも可愛かった~(^^♪


いよいよ2本目は、お待ちかねのマンタポイントへっ!

マンタシティーはマンタの保全の為5隻までしか船が停めれず

5隻いっぱい&待っている船も多かったので迷わずスクランブルへっ。



これが良かったのか。2枚のマンタ様が終始楽しませてくれましたよ~(^_-)-☆


最後はもう一つのリクエスト。カメさんにご挨拶し

膨らんで挟まっていたヒトヅラハリセンボンやカクレクマノミなど。




穏やかな海でリクエストコンプリートです(≧▽≦)

マンタ・カメ・ニモの王道人気者たちを制覇出来ちゃいましたっ★


明日は朝の波と風の状況を見ながら出港判断したいと思います。

明日も天気になーれ(^O^)/


《 海を通して笑顔の輪を★ 》
 

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!


Diving Style

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

0 件のコメント:

コメントを投稿