2016年11月30日水曜日

南へ南へ♪

天気:曇り 東の風 気温:25℃ 水温:26℃

ポイント:<竹富南 黒島 黒島>


はいさーーーい!!

曇っていますが東寄りの風なのであんまり寒くなーい(^^)/

な石垣島です♪おかえりなさーいなリピーター様がお友達を

連れて遊びに来てくださいました★

リクエストはマンタ!昨日まで北風でしたので北うねりがあり

マンタポイントへはキビシイ・・・

しかーし!昨日黒島方面でプランクトンを捕食する姿が

見れたとの情報をもとに南下コースですっ!

1本目は肩慣らしで竹富南の砂地へどぼーん↓↓





石垣で一番撮りやすいカクレクマノミや、大きすぎて恐い・・・な

ニセゴイシウツボにも遭遇ですっ!ココのポイントはホンソメワケベラが

ありがた迷惑な位に耳や口の周りをツンツンとクリーニングしてくるんです(^^;)

気持ちは嬉しいんですが写真に集中できないですよね・・・

2本目はさらに南下して黒島の地形ポイントへ♪




日差しはなかったものの、穴の中にはアカククリやリュウキュウハタンポ

真っ青な海に豪快なドロップオフ。

空を飛んでいるようでとても気持ち良かったですよ~(^^♪

ここでもう一つのリクエストのカメさんが見たい!を叶えるべく

マンタとカメさん狙いで3本目のエントリー↓↓





カメさんはなんと5個体見る事が出来ましたが、マンタ様は・・・

その代わり、大きなホワイトチップシャークに会えちゃいましたよー★

明日も天気になーれ(^O^)/


《 海を通して笑顔の輪を★ 》

TAKU DIVE 冬の海外ツアー決定!!
『★ダイバー憧れのパラオツアー★』


--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

口コミランキング参加中!投票お願いします!!


Diving Style

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

0 件のコメント:

コメントを投稿